load

相談フォームはこちら

個人のお客様

遺産相続

遺産相続は、残された財産の種類、財産の残し方、手続き方法など、幅広い専門知識が必要です。当事務所では、税理士・司法書士・不動産鑑定士など他の専門士業とも密な連携をとっているため、相続税の申告や登記手続きまでワンストップでサポートすることが可能です。

トラブルを未然に防ぐための遺言書作成なども行っておりますので、まずはご相談ください。

生前の相続および相続税節税対策/遺産分割協議/遺言書作成/遺言執行/遺留分減殺請求/事業承継/成年後見/財産目録・調査

> 遺産相続 詳細はこちら

離婚・男女問題

子どもの問題、金銭の問題、不動産の問題など、離婚・男女関係のトラブルは配偶者同士だけではなく、多くの問題が一度に発生します。また、どうしても感情的になってしまい、更にこじれてしまうことも少なくありません。間に弁護士を挟んで話し合うことで、互いの言い分、双方がご納得する結果などを冷静に交渉することが可能ですので、安心しておまかせください。

慰謝料請求/財産分与/ストーカー/養育費請求/親権問題/DVに関する相談/不倫・浮気/別居/性格の不一致/セックスレス/モラハラ/生活費を入れない/借金・浪費/飲酒・アルコール中毒/親族関係
> 離婚・男女問題 詳細はこちら

労働問題

誰もが直面する可能性のある労働問題ですが、労働問題が慢性化してしまっている場合には、どのように対処したらいいのかわからない方がほとんどではないでしょうか。毎日顔を合わせる同僚や上司の手前、労働者としての権利を訴えることができず、泣き寝入りしてしまうことも少なくありません。

近年は法律で解決・改善できることも増えております。勤務先に対して不安がある場合には、一度お話をお聞かせください。

残業代請求/不当解雇/パワハラ/セクハラ/マタハラ/労災認定

交通事故

日常生活を送りながら相手方と交渉することは、心身ともに大きなストレスとなります。交通事故に遭われた方のなかには、このストレスから早く解放されたいと思うあまり、保険会社から提示された示談金額をそのまま受け入れてしまう方も少なくありません。しかし、交通事故における相手方の保険会社との交渉には、注意が必要な場合も多いです。

交通事故にあってしまった場合も、交通事故を起こしてしまった場合も、できるだけお早めにご相談ください。

■事件内容:死亡事故、物損事故、人身事故
■争点:後遺障害等級認定、過失割合、慰謝料・損害賠償

不動産・建築

建築した建造物の瑕疵問題や、隣接居住者とのトラブルなど住居にまつわるトラブルは、損害額が高額になることも多く、早期の対処が求められます。また、賃貸物件の家賃滞納や、退去など不動産オーナーのお悩みも少なくありません。

トラブルが発生してしまった場合は、すぐに弁護士へご相談ください。ご依頼いただくことで、直接交渉によるストレスを回避し、最善の解決へ導きます。

賃貸トラブル:賃料・家賃交渉/建物明け渡し・立ち退き
売買トラブル:欠陥住宅/任意売却
近隣トラブル:騒音・振動/土地の境界線

犯罪・刑事事件

刑事事件では、初動対応のスピードがとても大切です。できる限り迅速に面会に行き、一刻も早く保釈されるようにサポートいたします。逮捕されてから拘留までの3日間は、ご家族であっても、逮捕された当事者とは会うことができません。状況が分からない不安な気持ちを和らげることができるよう、これからの見通しについて、ご家族の方にも丁寧にご説明していきます。

少年事件/児童買春・児童ポルノ/詐欺/痴漢/盗撮/強姦・わいせつ/暴行・傷害/窃盗・万引き/強盗/横領/交通犯罪/覚せい剤・大麻・麻薬