load

03-3527-3121

相談フォームはこちら

法人のお客様

27年の弁護士経験から得た豊富な知見を活かし、速やかな解決を目指します。他士業と連携してワンストップでサポートいたしますので、どんなお悩みでも、まずはご相談ください。

企業法務・顧問契約

当事務所は、年中無休(09:00-21:00)でご相談をお受けしております。ビジネスにおいて、起きてしまったトラブルをスピーディに、かつ適切に解決することは何よりも重要だからです。背景事情を具体的にお聞きしたうえで、常にお客様と協議して方針を決め、最善の解決策を検討いたします。

顧問契約のメリットは、弁護士が継続的な関係を持つことで、その企業・法人やその業界の事情をより詳しく把握できるようになり、対応アドバイスの速度・精度が高まることです。それぞれに合わせたアドバイスを日頃から行なうことで、未然にトラブルを防止するだけでなく、迅速な紛争解決が可能となります。

債権回収、契約交渉、各種訴訟対応、顧客クレーム処理、企業・法人内の不祥事対応など、あらゆる問題に対応いたしますので、まずは一度お問い合わせください。

> 企業法務 詳細はこちら

セカンドオピニオン

「顧問弁護士はいるけど、ほかにはどんな解決方法があるのか聞いてみたい」など、企業法務のセカンドオピニオンとしてご活用ください。守秘義務はもちろん徹底したうえで、依頼中の弁護士との関係性にも考慮して対応いたします。 なにかお悩みのことがありましたらぜひご相談ください。

> セカンドオピニオン 詳細はこちら

人事・労務

労務を巡る多くの問題は法律によって厳しい規制があり、人事労務まわりの強化は適切な企業・法人経営・運営のうえで絶対条件です。働き方改革を意識した、労働者と雇用者の関係性をより良くするための仕組みづくりを、弁護士のサポートで行いませんか?

> 人事・労務 詳細はこちら

負債整理・事業再生

経営に関して不安なことがある場合には、なるべくお早めにご相談ください。 原因が分かっている場合は、経営状況を分析したうえで、再建に向けた計画を立て、再出発ができる可能性もあります。

すでに資金繰りがかなり厳しい状況に陥ってしまった場合でも、ご相談ください。緊急を要する案件も対応可能です。今までの全ての経験と知識を活かし、打開策を検討いたします。再建か、破産か、苦しい選択を迫られる場合もあるかと思いますが、経営者様や担当者様の想いに寄り添い、全力を尽くしてサポートいたします。まずはお問い合わせください。

債権回収・売掛金請求

債権回収のトラブルは、スピード勝負です。売掛金などの回収が滞ると、取引先や従業員への支払いの遅延につながります。最悪の場合、相手方の倒産により「債権回収できない」という結果を招くこともありますので、なるべく早い段階でご相談ください。弁護士が介入することで、比較的スピーディに回収できる場合も多くあります。

当事務所では、相手方の特性と請求金額に応じた最善の方法をご提案いたします。交渉、差し押さえ、訴訟など様々な方法を駆使して債権を回収いたします。

不動産関係

当事務所では、不動産トラブルに関するあらゆるご相談をお受けしています。司法書士や税理士などの他士業と連携し、ワンストップでサポートいたしますのでご安心ください。当事者間のみではなく弁護士を間に挟むことで、スムーズに話し合いが進む可能性もありますので、お気軽にご相談ください。マンショントラブルなど関係者が多い場面においても、根気強く交渉いたします。

また、業者間のトラブルの場合、仕事関係を継続する場合は法律的に割り切れない想いもあるでしょう。企業・法人の状況や経緯に応じて、今後の方針や関係性などに配慮した解決を目指すこともできます。どんなことでも、まずはご相談いただければと思います。

上記以外のご依頼に関しても、お気軽にお問い合わせください。